2010年7月16日金曜日

種から育てた

紫蘇(しそ)の葉が出ました。
こんなに小さいのに香りは一人前。
我が家のお素麺の薬味には紫蘇と柚子胡椒(赤)が欠かせません。

2 件のコメント:

☆くま☆ さんのコメント...

くまです☆
くまも紫蘇が大好きです☆
ちなみに、九州の赤い柚子胡椒は最高です☆
こないだ、帰ったときに紫蘇の種を探しにいきましたが、苗しかみつかりませんでした。。紫蘇はお外でしか育てられないらしいので、窓が開かないくまのおうちでは、
育てられません。。。
おそうめん、いいですね☆
おなかがすきました☆

芽莉 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
夏には冷たいお素麺最高ですね。

夏の風の丘は避暑地の雰囲気ですよ。
機会があったら今度は是非夏においで下さい。